みなさんおはようございます。
スト5最終調整まであと2日となりました。
この独特のワクワク、ドキドキ良いですね。
さて、このブログでは私の負け試合(サブキャラ除く)を徹底分析するつもりなのですが、
最終バージョンが出た後に旧バージョンを考察するのもどうかと思いまして、
急遽ダイジェスト版を作りましてサラッと振り返りをしていきます。
こちらの動画をご覧ください。
はい。
負け試合だけを集めているのもあって華も見どころもない動画なのですが、
やはりアップしていない動画を含めてわかるのは、
「対空がでない(ことが多い)」
何よりそこですよね。
コンボができてもハイリスク択のセンスが光ろうが関係ありません。
必然の負けとはこのことです。
あと、薄っすらと意識しはじめているのが、
・無駄な動き(技の振り)が多い
・ゲージの有効活用がなされていない
ですね。
意識を強めるために心に余裕があるときはVトリガー生発動をしたりして、
フルゲージ所持でラウンドを落とさないようにしたらダメージ源が増えたのか、
取れるラウンドが増えた気がします。
家のアケコンは十字キーを除いて基本8ボタン。
これも正直、慣れていないですね。
SNKのアーケードってたしか4ボタンですよね?
単純に倍ですよ(笑。
たまにというかよく右から1列目のボタンと右から2列目のボタンを押し間違えてしまいます。
致命的な操作ミスですよ、、
サイド2つを閉じて6ボタンですることも考えたのですがせっかくなので頑張って慣れてみようと思います。
あと、今までになかった現象なのですが、
ラウンド途中に自分が1P側なのか2P側なのかわからなくなってしまいます。
アーケードですと設定にもよりますが台ごとに1P側か2P側が決まっていたので迷うことはなかったです。
オンライン対戦の特徴についていけていませんね。
同キャラ対戦の時はもうわかりません。
EXゲージがあると思ってEXダブルニープレスを出したら強ダブルニープレスがめり込むと泣けてきます。
相手のゲージを見ていたのですね(自分はもともとゲージなし)。
ということで出戻り勢の限界にチャレンジした9日でした。
まあリハビリというかほぼ新規参入9日程で反省どころか、
「心折れず9日、よく頑張った」
と自分をほめておきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ただいまランキングに参加しております。
応援していだけると嬉しいです。
コメントをお書きください