みなさんこんにちは。
今回は本田ということで、
まずは動画をご覧いただく前にポイントの解説です。
◆スキル2の肩屋入り(張り手強化)
◆トリガー2の手力男(端に運ぶ移動投げ)
を選びました。
またご参考までに動画中にポイントとなる張り手関係のデータですが、
◆弱張り手をガードされた時:本田側+2F ◆強張り手をガードされた時:本田側-2F
※強化中の張り手はヒット時に一律+4 F(EX除く)でガード時は変化なしです。
それではこちらをご覧ください。
ヨガや相撲のイメージを歪ませた人物を挙げよ!
という質問がきたら迷うことなく、
ヨガはダルシム
相撲は本田
と答える人が多いと思います。
主力技の「スーパー頭突き」って名前だけで相撲から遠く離れていますからね。
このキャラの位置づけでライバルになるのがサムスピの千両狂死郎です。
彼は彼で良い味をだしていまして、
テーマは歌舞伎なのですが本田よりテーマに沿っているのかなというどうでも良い話はここまでにします。
(↑サムスピの千両狂死郎、渋さの中に笑いがある)
さて本田らしさを考えた時に、
スキル1の猫だましを選んだのですがどうも馴染めないまま時間が過ぎました。
どうにもならなかったので強化系には抵抗があったのですが思い切って手を出しました。
結果、良かったのかなと思います。
強化時は3大Kの力足(伸びる蹴り)を強気に出せるのが勝負の決め手になることが多かったです。
副産物として非強化時の甘い力足を見逃してくれることもありました。
おそらくキャンセル張り手を警戒しているのですね。
トリガーは本田といえば鬼瓦(鬼無双)なのですがアーマー付き高速移動投げに惹かれて手力男にしました。
性能だけ見たらチート技ぽいですよね。
でもこの技は適当に振れる技ではないと身をもって思い知らされました。
相手にしてる時は結構生で食らうのにな、、
不思議な現象です。
それでは次回、詳細を見ていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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